馬肉は低カロリーで添加物とかの心配がないお肉です!
添加物の心配がない理由は馬自体が敏感で添加物を受け付けない生き物なので、お肉も内臓も綺麗なものだからです。
だから安心して食べることが出来ます。

また、低カロリーで高タンパク質なため、栄養過多などバランスが悪い食生活などを改善しうる可能性があり注目を受けています。

しかも鉄分やカルシウムが牛や豚に比べて多く含まれているということもあり、子供の成長にとても良いと言えます。
もちろん女性や高齢者にもお勧めのお肉です。

馬肉は牛や豚などのお肉と比べて脂っこさがなくクセも少なくて非常に食べやすいお肉で、お肉が苦手!って人でも食べられるぐらいさっぱりしています。そのくせ、お肉自体のうま味とほのかな甘みが後を引く味わいです。
でも、馬肉は近くのお店ではあまり取り扱っていませんし、扱っていたとしても高めの金額です。

もし、お店で頼んだとしたら数枚で1000円を超えることもあるぐらいです。
でも食べたい!って時にお勧めなのが、ネットでの馬刺し・馬肉のお取り寄せ(通販)です。

通販には良いところがいっぱいあります。

一つ目、ネット通販では様々な部位やセットを扱っていること。
二つ目、すでに調理済みのものがあり、すぐに食べれておいしい。
三つ目、ブロックでの販売がされており、自分の好みのサイズと形にカットして食べれること。
四つ目、各種サービスが整っていること。

ひとまず四つ紹介しましたが、まだまだ良いところは存在しています。

特に自分がおすすめできるのはブロックでの注文が出来るというところです。
刺身もステーキも唐揚げでも、どんな料理にも応用できるお肉の塊!今ではあまり食べることがなくなったユッケを馬肉を使って食べています。

いろんな心配をする必要がなく食べられ、子供に食べさしても問題がないのが馬肉の一番良いところです。

カテゴリー : 未分類