馬刺し、たてがみ

ひと口に馬刺しと言っても、いろいろな部位があるので好みに応じて選んでみるのがおすすめです。
中でもたてがみは、お刺身で味わうのにおすすめの部位なんですよ。

実は、意外にも思われるかもしれませんがたてがみは脂身です。
しかし、あっさりとしていて口に入れるととろける味わいが満喫できます。
しかも、甘さもあるためにこれまで一般的な赤身の馬刺しを食べたことがある方でも、その違いに舌鼓を打つと言われています。

コリコリとした独特の食感があるので、赤身部分と合わせて食べればさらに絶品の美味しさを堪能出来るようになりますよ。
お客様を招いた時のオードブルとしてパーティーやお祝いなどでも、新鮮な馬刺しが準備されていれば、お客様も大満足すること間違いなしですね。

貴重な馬刺しを食卓に並べるだけで、ずいぶんと華やかさも変わりますしおもてなしの気持ちがストレートに伝わります。

また、たてがみはクセがなくあっさりとしているものの、コラーゲンがたっぷりと含まれているので女性にとってはなおさら嬉しい食事になります。

馬肉に抵抗があると思われていた方でも、実際に食べてみることでその抵抗感があっさりと崩れ落ちて今では馬肉ファンになっている方も大勢います。

しかし、馬刺しでも様々な部位を入手できるお店なんて最寄では見つからないと悩んでいる方もいらっしゃるかもしれませんね。
馬刺しの通販専門店を活用すれば、貴重なたてがみ、一般的な赤身など様々な種類や用途に合わせて取り揃えがたくさんあるので、家庭でも新鮮で抜群の美味しさを味わえるようになります。

やはり、馬肉や馬刺しを入手する時に、品質の高さや鮮度が気になる方が多いと思われますが、専門店ならその条件を全て満たしているので、安心して買い求められるようになりますよ。

もちろん、たてがみも贅沢な味わいを堪能出来るようになるので、厳選された商品を通販なら入手できるようになります。貴重な馬刺しを食卓に揃えることで、さらに女性陣の会話も弾むこと間違いなしです。